ひかりちゃんの悲観的絵日記

絵日記要素はあるかもしれないしないかもしれない。

インターネット家出 7日目

 ついに7日目です。やったね。サブアカウントからのログアウトが先週土曜日の早朝なので、そちらに関しては丸々1週間ツイ禁に成功したことになります。メインに関しては明日の朝です。「いつでも戻ってよい」と思ってはいるのですが、何となく1週間はやり遂げたいという思いがありました。

 これまで何となくサブタイトルをつけていましたが、今日はそんなにまとまったテーマがあるわけではないので無しです。7日目の朝を迎えての心境とか昨日やったことを雑多に書いていきます。

 5.5日目の記事で25日の午前8時までならいつでも戻ってよいと取り決めましたが、今のところあんまり戻る気にはなっていません。ただ、予約ツイートが投稿されるのは何となく後味が悪いなという気がしています。もう戻らないが、予約ツイートは削除するという感じになるかもしれません。何のための取り決めだよという感じですが。サブアカウントの方は「漫画を描く」と言ってログアウトしているので、何も言わないと誠実性に欠ける感じもするのですが、まあ「そう言ってあいつは帰って来なかった……」的な感じの方が角が立たないかなという気がします。

 ツイッターをしばらくやめてみて、インターネットおままごと欲は着実に減退しているようです。やはりインターネットおままごとって体力を使うんですよね。しばらく離れてからいざあのキャラをもう一度、となると、ちょっとしんどいな、勇気がいるな、という気持ちになります。インターネットおままごと欲は、煙草を吸いたいとかギャンブルをやりたいとかに似た欲望である気がするので、人生観にもよりますが、私としてはこのまま減退してくれるなら大いに結構という思いです。

 昨日は自転車に乗りませんでした。代わりに2万歩近く歩きました。道すがら、トークスタンドというアプリを初めて使って、知らん人と1時間話しました。珍しくストゼロを買って飲みました。ダブルレモンだったかと思いますが、私は好きです。

 これで7日目に達したので、キリがよく、明日以降も更新しているかどうかは自信がありません。これからは記事を書くにしても、以前のように普通の雑記になるかもしれません。